ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月14日

久しぶりの更新です、

今年は6月頃からずっと忙しく、何と9月末までずっと出張だったので
外遊び的なことは全くできませんでした。。。(俺の夏晴れを返せ~!)


キャンプに行きたい願望が叶えられず禁断症状すら出そうだったので、、
娘の友達一家と近くの某公園で、タープを張り”カレーと餃子を食べる宴”
を催しました。

久しぶりの更新です、
こんな感じで。。。

お母さん方の指導で子供たちに餃子を包んでもらい。。
大きさも形もマチマチな餃子でしたが、味はまあまあでした。


途中、雨が降ってきたり強風が吹いたりと、なかなか厳しいデイキャンプ
になりましたが、なにせ久しぶりだったので、、何となく楽しく過ごせました。

久しぶりの更新です、


#「鉄鍋餃子」って今となってはポピュラーなので、自分も和鉄ダッチ
#オーブンのスキレットで初挑戦しました。焼いてみたのですが、熱伝導が
#いいから焦げ付きに注意しようというのが頭にあったので、ちょっと早く
#上げ過ぎました。。(写真がないのですが、底面部はまあまあ焦げ付かず
#うまく焼けたものの、上の方(口を閉じた方)が何となく生というか、
#火が通ってないというか。。。

何回か経験を積まなければ、美味しい餃子は焼けなさそうです。

p.s.来週はエコみちに行こうと思っています。うちのファミキャンは今月一杯かな。。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【山形】月山あさひサンチュアパーク(続報)
加瀬沼公園に行ってきました。
GWキャンプ総括(前編) ~那須高原編~
キャンプに行けない日の過ごし方を考えないと…
【備忘録】我が家のキャンプの記録(2011~2012)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【山形】月山あさひサンチュアパーク(続報) (2014-08-15 23:53)
 加瀬沼公園に行ってきました。 (2014-06-14 22:47)
 GWキャンプ総括(前編) ~那須高原編~ (2013-05-07 23:14)
 ご無沙汰しております・・・ (2013-04-30 21:28)
 更新が滞っていてすみません。。 (2012-12-10 23:32)
 キャンプに行けない日の過ごし方を考えないと… (2012-11-18 00:43)

この記事へのコメント
こんにちわー。新着から来ました。

楽しそうなデイキャンですね。

同じ外ランチでもタープが一張りあるだけで全然雰囲気が違いますね ^^

ウチも外で餃子を焼くことがあるのですが、ダッチ(のフタ、スキレット)は
熱容量が大きくて均等に焼けるので愛用してます ^^

追伸:

 吹上やみちのくは一度行ってみたいのですが、さすがに茨城からだと遠い・・・
GW級の大型連休でないとなかなか行けません。
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月15日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの更新です、
    コメント(1)