ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月27日

Snow Peak Way2012 in 東北

今年も「Snow Peak Way 2012 in 東北」に参加してきました。

といっても今回は2回目で、去年のSnow Peak Way2011 in 東北は、
実はキャンプデビューだったのです。
(それ以来、すっかりキャンプにハマりました・・・)

2012年8月25日(土)の11:30頃、会場である吹上高原キャンプ場に到着。
去年もそうでしたが、前乗りしてる方々が多いせいか、メイン会場となる
エリアは既にかなりの混みようでした。

受付を済ませ、さてどこに陣取ろうかな~と一周してみたのですが、
平坦な場所は殆ど先客がいたので、メイン会場のエリアの一番奥の方に
場所を確保しました。

それにしても暑いっ男の子エーン
暑くて倒れそうな中、何とかテントとタープを設営。

Snow Peak Way2012 in 東北



 ※ちょっと乱雑な感じで、恥ずかしい限りです。。
  整然として使いやすく、見栄えのするサイトにするのが今後の課題です。

仕事後のビールを楽しんでいると、お向かいに岩手ナンバーのご家族が到着。
そのご家族の中にいた、小学2年生の女の子には、うちの娘が大変お世話に
なりました。

Snow Peak Way2012 in 東北


(右がうちの娘)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

15時からは恒例の紙飛行機飛ばし大会!飛行機

今年の記録は14m90cmと平凡でしたが、来年こそは作り方も飛ばし方も研究し、
上位が狙えたらと思っています。

夕食は無印良品のレトルトカレーと、焚き火台で焼いたジンギスカン肉で
済ませました。
それに、受付付近で売られていた、Snow Peak Way 限定マグカップ(正式
名称忘れました…)を2個ゲットしていたので、ビールを非常に冷たい
状態で味わうことができました。

Snow Peak Way2012 in 東北



焚き火トークに参加するかどうか考えましたが、娘が堪えられないだろう
ということで不参加に。
来年こそは、常連のみなさんに混ざっていろいろ経験談をお聞きしたいと
思っています。

個人的に、キャンプで野営する際の一番の楽しみは、ビールを飲むよりも、
BBQをするよりも何よりも、「寝静まったキャンプサイトで、満天の星空
を眺めてぼーっとすること」なのですが、8/25~26にかけての吹上付近は、
低気圧の影響か星一つない、、曇り空でしたね。。<残念っ!>

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

翌朝、ホットサンドで簡単な朝食を。
今日も非常に暑く、何もやる気なし。。。
娘がお向かいの子供たちと仲良く遊んでいるのをいいことに、ビールを
飲みながらしばしボーっとできました。

イベントも終盤を迎え、これまた恒例のじゃんけん大会&記念撮影の時間。

Snow Peak Way2012 in 東北



今年は"全滅(全員負け)"の回数が多く、何度も復活できる機会があったのですが、
結局一度も勝てず、8枚用意されていたSnow Peak Way 限定の「旗」も
ゲットできませんでした。。
#ああいうアイテムがあると、周りに対して相当アピールできますよね。
#ゲットした方が羨ましい。。

一泊二日ではちょっと時間が足りませんね。。
ゆっくり出来たようで、実はあまりゆっくり出来ていない。。ちょっと
忙しない感じでSnow Peak Way 2012 in 東北を終えたのでした。

来年は前乗りも考慮に入れよう。。その上で、間欠泉やら小川での川遊びなど
しながら、もっとSnow Peak Way を楽しみたいと思っています。

早く来い来い、Snow Peak Way 2013 in 東北!!



タグ :SnowPeakWay

同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事画像
GWキャンプ総括(後編) ~吹上高原編~
吹上高原キャンプ場に行ってきました
同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事
 GWキャンプ総括(後編) ~吹上高原編~ (2013-05-09 23:12)
 吹上高原キャンプ場に行ってきました (2012-10-09 23:58)

この記事へのコメント
SPW 2012自分も参加しておりました。
エコカップ自分も買っちゃいました・・・

フラッグ欲しかった・・・

よろしくです。

*ken*
Posted by *ken* at 2012年08月28日 17:31
*ken*こんばんわ。
*ken*さんはどのあたりにおられたのでしょうか?

来年は表札をぶら下げようと思ってますので、
見かけられましたら声かけてください!

p.s.ホント、"フラッグ"欲しかったです。。。
Posted by ズッコケ at 2012年08月28日 21:52
誤:*ken*こんばんわ。
正:*ken*さん、こんばんわ。

でした(^_^;
Posted by ズッコケ at 2012年08月28日 21:55
初めまして!宮城のおっさんソロキャンパーです。

実は足あとから「ズッコケ」さんがSPWに来るのを知りまして

会えたらいいなぁとお待ちしておりました。

SPWは毎回、白樺林前にランステを張り、仲間と賑やかに騒いでおります。

快適サイトコンテスト&じゃんけん大会でフラッグもGet!

しかし、使用方法もわからず、肥やしになってますが・・・・(笑

また、どこかのフィールドでお会いしたら、よろしくお願いしますね。
Posted by オオバックスオオバックス at 2012年08月29日 18:16
オオバックスさん、初めまして!

実はオオバックスさんの存在を初めて知ったのは、去年のSPW東北でした。
受付をしていると、何とも年季の入った方が、、受付の女性と気さくに
話してるなぁ~と思い見ていたのですが、後日キャンプ関係のブログを
巡っていると、SPWの時に印象的だった男性のブログを発見!
以来、ほぼ毎週、いや毎日と言っていいほど、ブログを拝見しています。

その後、WILD-1泉店の2Fや、6/30にはエコみちでもお見かけしてました。。

今回のSPW2012でも、賑やかにされてましたねぇ!妻と「ビール買いに
行こうか。」と話していたのですが、機会を逃しました。。
じゃんけん大会で2枚目のフラッグをgetされた際に、近くに立ってましたよ。

今度お見かけした際には、naturumでブログやってるズッコケです、と
ご挨拶することにします。

今度ともよろしくお願いします!
Posted by ズッコケ at 2012年08月29日 23:26
こんにちはSPCでちょっとだけコメントしました

おた80Gことota80gです。

僕もWILD-1泉がホーム(笑)なのでお会いできるかも知れませんね。

SPWも参加したんですが、お会いできず残念でした。

来年は前泊での参加をひそかに計画しているので

よろしくお願いします。
Posted by ota80gota80g at 2012年09月01日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Snow Peak Way2012 in 東北
    コメント(6)